221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 鎮魂の日

3月11日、震災関連の番組数の少なさにちょっと驚きました。
偉そうなことはいえない。現地に行ったり関連する情報を目にしたり、それこそ3月11日が近づいてくるタイミングでしか想いを口にすることがないけれど、ちょっと驚きました。
災害公営住宅についてももうちょっと勉強しておけばよかった、と『NHKスペシャル』を見て思いました。先日出張した東松島市での質問や気になるところが変わってきたはず。


このおばちゃんのお孫さん、うちのそばに住んでるんだよな。元気かなあ。


はやぶさ目的でもいいから、行きましょう。なんなら美味しいものを食べて帰りましょう。