221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 映画『KUBO』

帰省直前に映画を見ました。新幹線に乗る直前。先日の旧隣人さんとの忘年会で教えてもらった映画をどうしても見たくって。今年は映画をちゃんと見ようと思って。

『KUBO』。アニメです。見た目ディズニーというよりEテレな印象があるかもしれませんが、僕自身もまあそうでしたが、いざ始まってみたら物語、映像にアクション。「これホントにストップモーション?」と言いたくなったよ。
声も名優ぞろい。日本を舞台にしていながらトンチキなところがないのがまたよかったです。家族との再会を前に見るのにピッタリな1本でした。

うん。やっぱり今年はちゃんと映画を見よう。今年もやろうと思ったこと全部やろう。