221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ですたいばってんへ

さーて今日は福岡よ。
仲がいいカメラマンさんと2人道中なので気楽丸&ANA派とJAL派でわかれるため現地空港集合。フライトを近しい時間にそろえただけでだいぶ自由。


きもーちうちの方が早かったので、まあ空港で仕事でもしながら相棒の到着を待つかなんつってたらゲート係員のアナウンスが。
「おかげさまで満席でして、安全上の理由から?、後の便に変わってもらえる人イませんか」とのこと。
1本後ろの便にしてもまったく問題なく、むしろカメラマンさんとの合流に都合がよさそうだったし、なにより面白そうだったのでカウンターで「振り替え、歓迎です!」とアピールしてみました。

結果、当初予定されていた飛行機に乗れることになったのだけど、振り替えた場合「現金1万円」か「7500マイル」なんだって。マイル数は不確か。でも時間に余裕があったら全然OKですわい。
また次回、狙います。