221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 落とし物専門ber

1時間半で着いちゃうなんて、東京〜旭川はだいぶ近かったです。
そしてまた、出会う人出会う人、みんないい人でした。出会わない人もいい人でした。
「出会わない人」? いえね、我らが巨匠チクボ先生がですね、行きの旭川駅前でネックウォーマーをなくしたんです。
空港バスからJRに乗り換えるのに数分しかなくて、早く早くと急かした僕も悪かったですがまあ落としたと。なくしたと。

そんでまあ帰りに一応駅に聞いてみますとか、探してみますとか、言ってたんすよ。まあないだろなと思いつつも。
あった。

いやー笑いました。そして「出会わない人」まで好きになりましたよ。まあね、丸1日だからね、そんなに時間経ってないからなんだけど、それでもねえ。
夏の北海道だったら旭川もいいね。動物園? 混んでるんでしょう?
親父さんが社会人になって最初に赴任したのが北海道の新得町ってところで旭川からちょっと南東に行ったところなんだよね。
できればみんな行くのもいいね。みんなで行くと大変だけど、みんなで行ければいいね。

ああ、みんなで行けるなら沖縄を選ぶかいまなら。“みんな”が集まるために。