221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 できれば早めに帰京したい

今回は陸路よ

明日から1泊ないしは2泊で富山出張。泊数が決まってないのは、2日目午前の街歩きがうまくいったらそこで解散という話。一応3日目を予備日として確保しておいてください的な。
取材はいいんです。おれ的にはかなり準備しましたよ。ちゃんと聞きたいこと聞けるはず。
がしかーし毎度のことながら“周辺”へのケアがお手間ちゃん。ホントあたしゃ現場の人なんだなって反省しきりす。

各市町村が未来に向けて取り組んでいるいろいろな事例を間近で、みんながそれぞれに抱えている課題や強みを間近で見られるのがとても楽しいです。
小さい島国でも、山があって海があって街があって人がいて、みんなそれぞれ真面目にやってんだなあってことをあたりさわりなくなぞる次第です。
初めての富山、初めてのかがやき。行ってきます。