221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 グレイプバインバイン

姉妹弟

ご近所のパパさんは土日もなく働いているので、じゃあぶどう狩りにでも行きますかといえばうちがお宅のクルマのハンドルを握り2家族を連れ出すわけです。近場で恐縮ですが高速のインター2つ分ぐらいは北上するわけです。



そういやぶどう狩りって初めてかも。この世に存在するすべての果物のなかでおれは巨峰が一番好きですが、ぶどうではなく巨峰が一番好きですが、ぶどう狩りって初めてかも。
何かお祝いごとがあったときにはいちごのショートではなく巨峰を買っていった方が喜ばれるんじゃないかって本気で思っているもの。うちの娘もだいぶ巨峰が好きだもの。ああ、彼女はぶどう全般が好きだけど。いちごのショートも好きだけど。

またいこーいこー。勝手知ったる所沢。