221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 双葉

すくすく

僕の想い出といえば、というか記憶でいえば、“いしはらくん”が注射を嫌って走り出して、そのまま家まで帰っちゃったってあれと、とにかくもう泣いてたあたしは、副園長先生に抱っこされて園庭をぐるぐるぐるぐるバターになっちゃうんじゃないのってぐるぐるしていたそれぐらいです。
いずれの記憶の中にも「自分自身の姿」が入っているので、もしかしたら後から補正された想い出なのかもしれないけれど。誰かに「こんなことあったんだよ」ってのが、映像として残ってるのかもってこと。



この春に閉園した我が母校。当時の園長先生の娘さんって人が受付にいたので、「お誕生日会でやってくれた、園長先生の手品がすごく好きでした」とお伝えしました。
初めて通った場所なので、想い出深いです。ありがとうございました。