221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 3.11

みんな元気で。

東日本大震災から6年。一葉が生まれてから6年です。彼女は今日も地元の公園でドラクエごっこをしています。やったことないはずだけど、たまたま幸せです。

6年経ち、そろそろ3人目が生まれてきます。まだです。そろそろです。6年も経てば家族が3人増えるんです。生まれた子供が小学校に上がるんです。
それなりの時間を、果たして無作為に過ごしていなかったかどうか、自身を戒める日としてこれからずっと残るでしょう。
旅立たれた1万5000人以上の方、いまだ行方不明の2500人以上の方々のそれまでとあの日からを勝手に考えて、たまたま生きている我々は前を向いて歩みを進めます。
まだです。きっとそろそろです。