221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 薪ストーブと糖質制限

本当に炎が美しい

先日つくばまで行ったのは、薪ストーブで暖をとるためです。ホントです。
初めて手をかざしましたが本当に暖かい、ぬくい、そして優しい。



一家に一台ほしいですね。持ち家GETのアカツキにはぜひともチャレンジャーとも。

チャレンジャーといえば糖質制限。ちょうど6カ月が経過しました。
半年間、お茶碗の白米食ってない。ラーメンずるずるすすってない。サンドイッチをちょっとつまんだりはしてる。お寿司も。
麺類に関しては年越しそばだけだなあ。緑のたぬきだったけど、それだけ。たいしたもんだ。
もはや生活習慣なので、しばらくそのままでまいります。