221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 エイスタイル

これおもしろかった

とあるお仕事で、無い知恵を絞って純粋に「コピー」をひねり出しているのです。
うちがメインでやっているような、人の話をまとめるとか、資料をがさっと渡されてキレイにならすとか、そういうお仕事の中で見出しを考えることはもちろんあるわけですが、それとはちょっと異質な、それはもうバシッと、一読しただけでぐぐっと、シズル感やら購買意欲やらに響かせる言葉を求められているのです。

柄にもない雑誌たちで自分でも笑える。参考資料としてちょこちょこ取り寄せぐふぐふ。
あらためてコピーを見ていくと、商品やサービスの特徴をしっかりとらえた上で、端的にその魅力を伝えているのだなあ、リズムもいいしなあと、あらためて口をあんぐりしてしまいますぐふぐふ。
ちゃんと読まないとちゃんとしたものは書けないね。学びました。戒めました。
空に羽ばたけ、おれの仕事。