221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 カッコヨスの前に

見事な大の字

押しも押されもせぬ親父ですので、これからの数分間、親父の小言をさしのべてもバチは当たらないかと思うわけですが、FBだのなんだのSNSでさ、「どこそこに行ったー」とか「誰それとひさしぶりに会ったー」的なポストに対してさ、
「呼ばれてないんですけど」
っていう人いるじゃん。あれなに。どゆこと。ノリで言ってんの? そういうお決まりなの? それならいいよ。それならいいけど、お約束じゃないよねそれきっと。
誘うか誘わないかは、誘う人の勝手であって、誘われようが誘われまいが、受け手がそれに関して何らかを申し上げるのは中学校までがよいと思います。義務教育でギリです。
100万歩ゆずって、そういうことを思ってもいいですよ。でも言うなよ。口に出して言うなよ。当事者以外が見ているところで軽々しく口にするなよ。かっこ悪い。
かっこ悪いと思うことを、少しずつなくしていきたいと思う所存です。