221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 旅立ちの日

こちらもどちらも

たぶん今日ぐらいからお盆あたりでそわそわしている人が多いんでしょうね。
山の日って今年からだっけ? 去年もあったか?
つまりはお盆期間を伸ばしたかったわけでしょうね。人が多い時期に、休みを増やせば、お金使うよね。潤うよね。素人さんでも想像はつきます。
そこで会議でさ、カレンダー眺めながら「うーん……赤い日、増やしますか?」「いいねえ!」的な? 満場一致?
でもホントそんな感じで決まってるんだろうなあ。なんなら週休5日ぐらいにしてくんねえかなあ。おれは変わらず仕事するからさ、みんな休んでていいよ。おやすみください。


先週末、とある方の葬儀に参列させていただきました。業界的には本気の大物。献花の名前だけみたらマジでFNS歌謡祭。
面識は一度しかないんですが、しっかり2時間お話を聞いて、現在進行形で一緒にお仕事をしていて、これからいざ形になるぞってときで、「やるじゃん」ってひと言がほしくて、ああ、依頼主にこういう感情持ったのって初めてかもなってぐらい強く「やったるよ」って思ってた矢先で、さみしいです。もう一度お会いしたかったです。
まわりにいる人みんなに、「もう一度会いたかったよ」と心の底から思われている人だと思います。宮本敬文さん。まだまだ話したいことありました。
いずれまた。その日までお元気で。

ウイスキー! さよなら、ニューヨーク

ウイスキー! さよなら、ニューヨーク