221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 だから大丈夫だ

マックスバリューではないマックスバリ

身近にいない職業の一つ、グラフィティアーティスト。
うん、あんまりいないか。ふつーいないか。“ふつー”ってくくりを自分で決めるのはよくないか、うん。
今度原宿界隈に行ったときに、絶対に立ち寄ろうと思っている場所があります。

DOLKというノルウェー人アーティストがいます。グラフィティアーティスト。あまりメディアに出ないことから、謎に包まれているとされている人です。
絵になっているわけですがね、額装されてる作品はなかなかのお値段ですよ。高い安いの基準はさておきなかなかのお値段です。


DOLKの出身地ベルゲンの街なかに描かれている数々のグラフィティ。人から見たら壁の落書きでも、人から見たらアートとなりうるわけです。
AとBはいつでも紙一重なんですね。