221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 新聞と本を読もう

好きな通路

参議院選挙は1勝1敗。うちが入れた候補者は、選挙区で落選、比例では当選。だからオレ的に1勝1敗。
大勢を見るとどうなんだろうか。買ったのか負けたのか。「大負け!」と嘆く人が多い気もするけれどどうなのかしら。
続いて月末にやってくるのが都知事選挙。靴下はかない彼が断念したのはいいとして、前回次点だった元弁護士も離脱して、主要候補者3人のうち誰を選ぶかとなると本当にもどかしいです。本当に。
左か右か、選ぶのも大変。

五輪、防災、保育、介護、築地、漆黒(企業)……もうね、課題が山積みなんですよ。そしてなによりの問題はそれらの解決の糸口がまったく伝わってないんです。少なくともこちらには。
すべてを人のせいにするのではなく、勉強しないといけないことがたくさんありますね。我々がね。