221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 暁に果てるまで

ニアミスの現場です

言いたいことは山ほどあって。
幕開けは1週間ほど前に一緒に行く予定のしゅうたろから「チケットがねえ」って連絡が来たのが一発目の山場で。
酔っ払って帰ってきたあいつ、集合ポストのチラシと一緒におれが送ったチケット入り封筒をポイしてやがって。
出先からあわてて帰ってきて奇跡的に見つかったってのが、それがもう本当にゼロ次会のピークで。いそげー。


んでもって! イエローモンキーが! THE YELLOW MONKEYが! 復活してのライブにー! うおーやったー!
出張にかこつけて行ってまいりました。6月29日(水)。名古屋は笠寺、日本ガイシホール。天気は雨。といっても小雨。直前まで鶴舞の鳥貴族でガブガブ飲んでたらすでに開場してる時間になって、あわててタクシーぶっ飛ばして1曲目のこれを壁際で見たのはナイショです。ホントです。
復活のプライマルから生で見られたのでもうどうでもいいです。席じゃなかっただけで。

5:20の幕開けはもうホントに泣けます。これは復活初日の代々木の様子な。夫婦そろってケーブルテレビにかじりついて、風呂あがりの娘息子をほったらかして感涙丸出航ですよ、ぽっぽー。
プライマル、楽園ときて代々木の1日目でも2日目でもやらんかったROCK STARが目の前で羽根を生やしてんだからもうダメ。おれダメ。A型の道徳愛好家から暁に果てるまででイエッサーするまでがもうあっという間でさ。
クソださい電飾が降りてくるんだよ。「THE YELLOW MONKEY」ってさ、電飾のあれ。くっそダサいの。本日何度目か覚えてない「うおーやったー! いえもんだー!」という幼稚園児的なリアクションでもうダメ。

これ数日前にやってたテレビ番組。もう本当に復活したんだな。イエローモンキーが帰ってきたんだなあ。
8月の横浜に家内に行ってもらえるのがあたしゃ本当にうれしいのです。いいお父さんぶりますが、嘘偽りは7割ぐらいしかありませんが、本当にそう思っているのです。

こちら当日のセットリスト。堪能しまくってます。帰宅後も冷めやらぬ紫の炎。

そうよ。おれ前回見たのってあれだもの。1997.9.7(Sun)の紫の炎ツアー@西武球場だもの。日付はいま調べたけどさ、今回19年ぶりに体感しましたよTHE YELLOW MONKEY
12月28日、メカラウロコ、やるのかなあ。桜舞い散る九段下、夢よ飛び散れ花となれ。一応空けておきますね。
本当にありがとう。父ちゃんお仕事がんばってよかったよ。生きててよかった。