221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 160603_出発

余裕のねえね

ということで家族では2013年末以来の縄沖。一葉は2回目、八尋は初めて、家内とおれは何回目?
上が前回、下が今回。どちらも空港へはモノレールを使いました。


そういやあんとき姉ちゃんは怖がってたけど、今回の弟は大興奮だったなあ。男の子と女の子はメカニズム以外にも違うところがあるのだなあ。



ヤピロは飛行機自体が初めてだったので、あの手この手でご機嫌をとり、伺い、くすぐり、崇め奉ることでなんとか3時間。愛妻の奮闘により、着陸前の1時間ほど寝てくれたのも助かりました。
急を要する仕事もぶん投げてきたし、急きょの沖縄ですが楽しんできます。きました。