221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 まーう

すくすく育ってくれればそれでいいです

昨日までが春休み。今日から幼稚園が始まりましたよ。
そうですよ。一葉先生が年長さんなんですよ。困ったなあ。なにも困らないけどいやいや困った困った。
あっという間に小学校で、中学校で、高校に行くかどうかで迷って、大学に通わない人生もあって、結婚相手に求めるものは、まあそこそこ気の利いたやつだったら父ちゃんなんもうるさいこと言わないよって話がしたいです。困ったなあ。

こちらはフィヨルドクルーズ船内をうろうろしていたときに階段の上からキム兄に盗撮された父ちゃんです。おれおれ。
サーモンうまー

ビールうまー

サーモンもビールも、とりあえずうまーと思えるものを、今日と明日と明後日食えるぐらいは父ちゃんがんばりたいです。
それが向こう数十年、続けばいいなと、そう思っています。