221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おもろぃまち

ついていきます

この週末、名古屋のコダイが友達の結婚式で沖縄にいっているらしく、うちの兄夫妻とわっしょいしている情報が、リアルタイムに。

栄町市場。ゆいレールの駅でいうと安里。12月に遊びにいったとき、午前中でしたが兄貴が連れていってくれました。濃いぃ匂いがぷんぷんするエリアです。夜いきてー。

そんな連絡を受けた日にはネリマでもシマを飲むっきゃないわけで。まさひろの系譜は本当に美味しいです。
でもなあ、沖縄料理や泡盛をたしなむたびにこれは沖縄でいただきたいなあと、思うわけです。水だよねきっと。水と火と空気が合ってるんだよね。
ということで再来週両親が訪沖するそうです。両親は初めての沖縄なのでまずはその水と火と空気が、つまりは飯と酒が無意識レベルで合うかどうか要注目ですね。
うちらも後に続きましょう。