221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Mad Max2:The Road Warrior』『Paul』

見守るよ

ちょっとだけ時間が空いたので、数カ月ぶりに映画を立て続けました。ちょうどやってたから録画した『マッドマックス2』と、録画してあって全然観られてなかった『宇宙人ポール』。どちらも、サイコーだ!

そうなんだよな。「Mad Max2:The Road Warrior」ってのが原題なんだよな。ロードウォーリアーですよ。マックスはもはや警察官じゃないんですよ。流れ者ですよ流れ者。でも最強。
フューリーロードがどんだけオマージュしてたのかってのがビシビシ伝わってくるです。超よかった。
この動画、マッドマックス好きのどなたかが、2のトレーラーをフューリーロード風に仕立てあげたものです。いい仕事するです。

そして続いて宇宙人ポール。さいこー。
何がさいこーってゆるゆるでコイサー。ポールも作り手も。

タイトルでもトレーラーでもちょっと興味が生まれた人は町山さんのこちらもセットどうぞ。バックグラウンドからわかりやすく説明してもらってます。

1カ月に1回ぐらいは立て続けないとなー。引き上げてきた芋焼酎をちびちびやりながらで、とても幸せでした。