221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『STEADY』(SPEED)

学生時代にSPEEDのライブ行ったことあります。デビューライブの2日目とか、ホント出たてのころだったと思います。
アイドル扱いされてたし、小学生だか中学生だかがメイン張ってるグループだっつー評判が先行してた気がします。
でもさ、ガンズ聞いてうぉーっつって、ツェッペリン聞いてだーっつってたおれが、自腹切って全然興味ないアイドルのライブなんか見に行くわけないはずで、だからちょっとでも音楽的に「いい」と思ってたはずで。
★『STEADY』[LIVE](SPEED)

んでもってそこから20年弱経ったいまライブを見たって全然かっけーと。J-POPここにございだけど超いい歌じゃねーかと。なんだなんだ、立派なアーティストじゃないかと。
年が明けてから早くも10日が経ちました。あっという間ですね、本当に。