221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 甘けりゃ甘いほどではありませんが

いってらっしゃーいの図(機嫌良好時)

お隣さんからいただいた沖縄のケーキ。ケーキ? まあスイーツ。クッキーか。
とても美味しかったので、そのまま兄夫妻に教えたりました。「kino store」というお店です。<サイトはこちら>

そうだよね。サイトに載ってるコピーだけど、「甘いものがない人生なんて」ってのは真実だよね。そうだよね。
ああちょっと疲れたなってときに、ビールもしくは甘いもの、またはビールと甘いものを欲しがるおれは、ただの甘いもの好きのおじさんだと思います。自意識です。
甘いもので何が好きと言われたらいまのところの即答は「ババロア」または「ゼリー」でお願いしたいですが、クリームもあんこもチョコレートも好きですので何でもいいです。甘けりゃいいです。そこに関しては節操ないです、が、並んでまでパンケーキは食いたくないです。
そもそもパンケーキっつーかそれホットケーキじゃねえのかって、こんだけパンケーキが市民権を得たいまであっても、心の片隅でちょこらびっとだけ思ってます。