221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Mo' Funky』(ZOOBOMBS)

ズボンズ! 変わらずドン・マツオは濃い口のヒロトのようなミック・ジャガーのような。
ストーンズをまったくカッコいいと思わなかった、思えなかった時代があって、そのときにズボンズ聞いてもさっぱりで、ちょっと大きくなってあらためて聞くと、あ、かっけーなと素直にアイムソーリーです。
★『Mo' Funky』(ZOOBOMBS)

あと曲名わかんないんだけどこのライブ映像ちょーカッコいい。海外かな?

ZAZENの松下敦も叩いてたり実力は折り紙つきのズボンズ。時期が重なったからって呼ばれていた“和製ジョンスペ”の呼称がいまさらしっくりです。
こういう音を聞いていると、スガシカオとは別のベクトルで、ファンクって何なんだろうという想いが頭をもたげます。