221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 帰国_151014-15

成田で食べた炒飯はイマイチですた

朝6時半にホテルを出発。9時のフライトでオーレスンからオスロに向かい、コペンハーゲンを経由して、成田に無事に到着するのですしたのです。



出発は14日の早朝、成田着は15日の9時半す。数字の上では丸一日移動しっぱなし。時差の関係でってもうよくわかってません。


疲れもあったのか、家族に会える安堵感か、帰りの機内ではそーとー眠れました。前後左右の広島からのツアーおばさまのお世話も山盛りしていましたが、かなり眠れました。おかげさまでジュラシック・ワールド2回見ましたが、眠れました。


ただいまです。6泊8日。家を守ってくれた家内とご実家と愛娘と愛息とに感謝です。行ってまいりました。
初欧州がノルウェーでよかったです。街と人とデザインは、歴史と密接な関わりを持っていることが体感できてよかったです。面白かった。
特別な国になりました、ノルウェー。皆さんもぜひ。