221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ベルゲン_151012

出航時間を知らせるよ

ベルゲン。港町。タラの発信基地。色とりどりの屋根が並ぶブリッゲン地区は世界遺産
とてもいい街です。おれ好き。



どんどん天気がよくなっていってね、街を一望できるルックアウトに上ったときがどピークね。どピーカンのどピーク。今回、誰かが持ってます。


続いて近隣の小学校に行きます。先生と知り合いっつーことで見学。からのホテル戻って荷物拾って船に置いて街歩き。





船? そう! フッティルーテン。西海岸の各都市をつなぎ、最北端は北極圏っていうはっきりいっての豪華客船クルーズです。その1航路に乗っけてもらうと、まあそんな感じです。





いやーこの船はもっと大きくなったらまた乗りたいですね。家族連れじゃないな。老夫婦にピッタリ。ぜひオーロラツアーに組み込んで行きたい。その際はあらためてプールにダイブします。



日本人ならピンとくる部屋番号で運命を感じました。勝手に。明日は1日オーレスン!