221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 成田〜オスロ_151008

行ってくるよナターシャ(仮)

無事に投宿。今日から3日間はオスロです。<お宿はこちらの「The Theif」>ですので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

初欧州、初北欧、初節句を迎えた齢37歳のおじたまからするとですね、ノルウェーは寒いですね。気温が低いってやつ? 冬? 冬なのこれ? ああ、冬?
とにかくもう寒いです。どれぐらい寒いかっつったら、成田のユニクロでライトダウンを買っておいて本当によかったってぐらい。週末に入るチラシを信じて地元で前もって買っておいたら空港よりも1000円安く買えたけど「1000円? やっす! 買ってよかったこの想いからしたらやっす!」ってぐらい寒いす。
──と言いたかったけれど、思ったより寒くないです。てなことを出張中になんでツラツラ書いてられるかってったら3時に目が覚めちゃったからですYO! もう一回寝ようかどうしようか考えちう。

振り返って、成田でのチェックイン時点で2時間ディレイしてたときはどーなるかと思ったけどね! でもなぜか経由地のコペンハーゲン到着は予定の10分遅れ。気合いでいけんじゃね? 飛行機も気合いいれればダッシュかませんじゃね? んでリアルにコペンハーゲン空港内をダッシュかましたら当初の予定の飛行機に乗ることができますた。
機内は横1列使えたのでかなり快適でした。マッド・マックス3回見ました。あとはヒットミュジークを聞きながら仕事したり、寝たり、足首をまわしてました。
だいぶ飛んだなーつって航路図を見たら1/3も来てなかったり。ご飯や飲み物のサーブを終えたCAさんのヒマそうな姿を見てると、パイロットさんを含めて空の上のお仕事はイメージよりもしんどいなと思いました。

いずれにしても本日一番の収穫は、20時間あれば自宅からオスロに行けるんだってことですね。この距離感、たぶん大切。