221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 年季スタンド

おでーばでの月での

沖縄の兄貴から寝る前にメール。長らく実家にあったこの電気スタンドがご臨終召されたそうです。

おおおおなつかしー! 兄貴が大阪に持っていって、荷物にまぎれて名古屋にも連れていき、なんだかんだでいま那覇那覇とか。大移動だねー。
いまさらダイヤル式の電気スタンドなんてないでしょ。どういうことだっけなー。強とか弱とかそんな漢じかな。じゃあ右まわしと左まわしで何が違うっけか。
よく頑張りました。まさか彼も、あ、彼女かもしれないけど、沖縄で卒業式をすることになるとは工場出荷時に思ってもいなかったでしょう。
最後にあいさつしたかったけれど、またいずれ会いましょう。受験勉強などなど、マジメだったころの我々を見守ってくれていました。おやすみなさい、9月。