221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『麝香』『あらし』(小沢健二)

「声変わりした?」ってぐらい拍子抜けした。初聴。違和感といってもいいぐらいの落差でした。
どこからの落差かっていったらモチのロンで『LIFE』時代なんですけどね、2,3周するうちにそれは違和感っつーか新しい音に聞こえてきて心地いいです。いい意味で、あくまでいい意味で眠くなります。
★『麝香』『あらし』(小沢健二

彼が渋谷系の王子様だったころ、怖くて怖くて渋谷にはまあ一歩も近づこうとしていなかった野郎はおれなんですけどね、むしろボクなんですけどね。渋谷系と呼ばれる音楽を聞きながら、これ実際の渋谷っつー街と全然ちゃう音やないけゴラァって部屋で息巻いてたのもおれです。ボクです。
当時の小沢健二の一人称はどう考えても「ボク」だったなあ。いまはどうかなあ。