221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Losing California』『The Rest of My Life』(Sloan)

すいません。急にパワーポップづいちゃってスミマセン。ピロウズの血が流れているあたしとしては、オルタナティブされた片方(こちら側)が大好物です。再認識。
スローンってのはカナダの国民的バンド、だったかと。PVもセンスありありで好きです。
★『Losing California』(Sloan)


★『The Rest of My Life』(Sloan)

この曲なんてそりゃもうティーンエイジ・ファンクラブでサイコーです。おらはやっぱりノイジーなギターにのせて歌う歌うたいが好きだ。大好きだ。
メンバー全員が歌を歌うってのも好感ですね。今度カナディアンに遭遇したら「お前はスローン好きか?」と聞いてみることにします。いつぞや英国人に「お前はオアシスが好きか?」と聞いたところ「I used to.」なんつって即答されたことがあります。
「以前はよく〜した」ってやつですね。実用英語としていまなお心に刺さっております。