221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 忠ばん弥

あああああ果てしないー

うちは酒場が好きです。
“酒場”ってーとオヤジか女将がオヤジとオヤジに連れられたオバハンに酒を飲ます昔ながらの異空間。酒と煙草と焼き物・炒めものの匂いがデフォルトで、翌日はだいたいのところおなかを下していたところ、いまや一種のおしゃれ空間扱いされてるのが好感と違和感に挟まれてるねぎまです。
写真はないですが先日コダイの東京出張をとっつかまえて<忠弥>に行ってきました。忠弥、祐天寺、ここはもつ焼き屋さんになるのかな。とにかく酒場です。エンターテインメント性に富んだ酒場です、が、先に申し上げた一種のおしゃれ空間扱いされてる方ではありません。まあ「そっちの方角向いてる酒場ってどこにあんのよ」と問われた即答できませんが、まあそういうことです。
忠弥はいいですよ。どんぐらいいいって、うちにそこを伝授してくれたカッポーが油断していたばかりに秒殺されたぐらいいいです。ああ、正確には<ばん>で、ですね。ちなみに忠弥るには15時半集合がマストになりますのでぜひともよろしくお願いいたしますですあい。