221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Heart-Shaped Box』(Nirvana)

それまでUSのHR/HMをギュインギュイーンっつってうぉおおおなんつって喜んでたガキんちょからして何だこのクソ小汚いあんちゃんたちはYO的な存在がニルヴァーナでした。やっぱり『Nevermind』にやられちゃったのはもちろんですが、個人的に想い出深いのはその次に出した『In Utero』。シングル切ってきたのはこちらクソ暗いシングル。
★『Heart-Shaped Box』(Nirvana

パット・スメアってこの時代からからみあったんだ。フー・ファイターズの初期ギター。復帰したんだっけ? 怪獣顔に特徴あり歴史あり。
このあたりのシアトル界隈を聞きすぎて、音から脳内に刷り込まれる都市イメージが明確でしたっけ。
いつかシアトル行く日が来るかな。思えば来るよな。きっと来るよなつかむよな。