221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 こないだ取材した人が「備忘録」って単語にピンときてなかった件ではありません

うちの家内はダム好きさ

うさぎと一葉と部屋の外とTシャツとうさぎ。
小さな家のことを揶揄するのに、うさぎ小屋とは言うけれど、犬小屋ってーと意味合いが変わってきますね。
きみには小屋がなさそうですね。逆にしんどいですかね。

あ、そうそう。備忘録な。
iTunesでCDをぶっこんだときに、「インポートしますか?」って確認ボックスが出てたけど何かの拍子に「今後は表示しない」にチェックを入れて困ってしまってわんわんわわん、の人です。
インポートしないでCDを聞きたいなんて状況もありますからね。入れるCD入れるCD全部飲み込まなくてよござんすよってな話で。そんなときの対処法を。

iTunesの「編集」→「設定」→「一般タブ」の「CDをセットしたときの動作」を「CDのインポート時に確認」に戻せばOK。

だと思う。たぶんここだと思う。

朝起きたらこんなんなってて思わずパチリ。潜ったりひんやりは落ち着くよねえ。
案の定えんえん言いながら起きてきました。おはようございます。朝です。