221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『stella☆』『八月の夜』(Silent Siren)

先日の名古屋取材で同行してもらった営業さんと、車中で音楽の話になって、そんときに教えてもらったバンドSilent Siren、略称サイサイ。
最近ヤバいぐらいハマっちゃったんだって。名古屋から大阪はもちろん、東京、そしてロッキンにも遠征しちゃったんだって。ああ、そうだ。ロッキンの話からつながったんだ。
んでもってアルバム1枚借りてきて聞いてみた。
★『stella☆』(Silent Siren


★『Sweet Pop!』(Silent Siren


↑は借りてきたアルバムに収録されてた2曲です。読者モデルがやってるバンドってことで世界観はまあしょうがないと思いますが全然聞ける。全国を追いかけはしないけど、全然ライブ行きたい。


★『八月の夜』(Silent Siren

最近のシングルらしいけどこれとかすげくよいですよ。演奏うまくなってるし。スネオヘアーとかGOING UNDER GROUNDとか、2000年代後半を席巻したあのあたりにあらためてプロデュースしてもらったらよいと思います。
世界観と、その声は、まあしょうがないと思いますが、今後とも引き続きがんばっていただきたいと思います。