221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ソーフレッシュ

かわいいなあ

取材でさ、日本橋に行ったの。
街の名前の日本橋じゃなくて、ホントにゼロスタート地点としての橋、ブリッジ、「日本橋」に行ったの。

人がちゃんといるのねー。この写真はカメラマンさんを盗撮しただけだけど、ちゃんと人がいて、麒麟の翼? 撮っていくのねー。
最近名古屋で仕事してることもあり、家内も愛知県出身ってこともあり、まわりの東海圏生まれの人に話を聞くと皆口々に「名古屋にゃみどころがまったくないのう」と言うのです。口々にです。名古屋めしはあるけれどねーみどころはないよねー、が合言葉です。
そうかなあ。そんなもんかなあ。そうだよなあ。
あたしも東京のみどころがわからない。そこに暮らし、そこで仕事をしているから観光スポットと言われてもピンとこない。
どこか連れてけーってオーダーには……どうしようかなあ。間違ってもタワーには上らないしなあ。いわんや日本橋をや。
つまるところ新鮮でした。