221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Burn』(Deep Purple)

夜に数多あるロックミュージックのうち、この曲のリフのかっこよさは相当な上位にくるんじゃないかと思います。それぐらいカッコいい。ただ単純にキャーキャー歌ってる歌じゃないんだよと。っつーかこの曲のリフぐらい聞いたことあるよなと。耳に残るぐらいの耳してるよなと。
★『Burn』[LIVE](Deep Purple

つーか歌うまいよね。この時代のロックバンドの声の伸びってマジでトルコアイストルコアイス食ったことないけどマジで伸びる。天まで届く。
つーかベースのコーラスがうまい。グレン・ヒューズ? もはやコーラスじゃないんだけどかっこよかです。みんな髪型同じだけど。