221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ロレブツ

どう考えても美味しそうでない

仕事のあいまに中野のとあるカフェバーに。店名に「バー」が入っているぐらいなのだから、きっと夕方以降はおしゃれさんが集うバーなんでしょうなあと。ノルウェーがらみのお店だったので一度見ておきたくて、ちょうど仕事で中野に来たので、ふらっと入ってみたと。
後にも先にも店員さんの感じが非常に悪くてびっくりしました。コーヒーの入れ方わかりませんごめんなさい。豆を選ぶんですねどれがおすすめですか。
一発目の声掛けで「ああこの人は温かくない女性だ。きっと今日は機嫌が悪い日なんだ」と思ってしまったので、そういう決め付けはよくない、本当によくないよ、でも本当によくないんだよきっとね。
でもさ、ひどいよ。冷たい。仕事を愛しているのか愛しきっているのかわかりませんが、その愛は僕には伝わってきませんでした。
中野ブロードウェイにお越しの際、ほぼほぼ最北端の2Fに位置するとあるバーなんちゃらは、きっと、もう、来ませんね。たぶん。

それはまあそれとして、おれは死ぬまで「○○○○なのは私だけでしょうか?」なんてことを絶対に、そりゃあもう絶対に使わないよ言わないよって話がしたいのは私だけでしょうか?
そうです。私だけです。