221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 無事の便り

全国の峠地図

今日はこれから岐阜です、ギフギフ。
ランバ・ラルはあれです、グフグフ。
日本語には自らを2,3歩下げる言葉があるね。謙譲語。それでいうとおれは愚夫だし、家内は愚妻だし、ってとこでちょっと愚愚ってみたら「愚夫」って言葉はないみたい。一般的でないみたい。そうなの?

地球の裏側からお手紙届いた。世界一周中のヤマダから手紙が届いた。読まずに食べるほどおなかがすいてなかったので食べずに読んだ。ラッキー。
「2015.6.7」の手紙が「2015.7.4」に届いた。ほぼ1カ月な。「いいね!」は一瞬だけど、「楽しそうにやってるね」はそれなりに時間がかかる。
毎日ぐふふとやっちゃってください。またのお便り、首を長くして待っています。
気をつけて。楽しんで。