221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ジョン・ボンジョルノ

おれものむよ

取材先にワインセラーがあった。エントランスの横にあった。
冷蔵庫の中にはスーパードライが詰まってた。「え、あれ飲んでいいんですか?」と尋ねれば、「18時からはフリーです」とのこと。え、すげえ。
ビールメーカーの打ち合わせスペースに置いてある自販機なんてのは、「350? 500?」的な感じにボタン押せばすぐに何でも飲めちゃうよーんうほほーい的な感じにと聞くが、お宅コンサルさんでしょ? 18時以降に連絡来て、「すません、いまからちょっと……」な急きょの打ち合わせは……まいっか。

いいあんばいでした。いつまでも美味しいワインを飲みたいものです。