221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Trash』『Saturday Night』(Suede)

当時のUKはさ、アルバム1枚、シングル数曲だけドーンって売れて、存在感ありありでカッコよくて、その後続かずあっという間に消えていったバンドばっかで、スウェードもうそみたいにカッコいいアルバムを2枚出した後に中核を担ってたバーナード・バトラーが抜けて、こりゃいつもパティーンで終わっちまうかと思わせつつの『Coming Up』。まさにカミングアップ。からのシングル『Trash』。
全然終わってなかった。
★『Trash』(Suede
https://www.youtube.com/watch?v=-PdKGDMhau4;movie


★『Saturday Night』(Suede


サタデナイを待ち焦がれる時代がありました。たしかにあの時代をくぐり抜けてきました。
朝からバイトして、夜にあがって、クルマで出かけて、朝方帰って、10時か11時からまたバイトして。
そんな週末を何度繰り返したのか覚えちゃいませんし、最後のそんな週末がいつだったのかに興味はありませんが、「これが当時の映像でーす!」「うあ……よく残ってましたねこんなの」的なやりとりはしてみたい。
スウェード祭りはこれにて終了。次のアーティスト固め打ちはおそらくまたもやUK組です。