221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 爺は無茶ぶる

九州に行く人を送り出すの会

いい酒というのは次の日に残らないのでしょうか。翌日にも、そして飲み干すという意味においても。
我が家と、両親と、父方の祖父のすぐ下の弟の長男夫婦と、父方の祖父の一番下の弟の長女と、で、集まりました。楽しかった。とても楽しかった。

幼子が愛されるのは平和の象徴だ。鳩だ。そうか、土曜の午後は鳩だったのか。
というような家族の集まりとは1ミリも五分の魂にも関係ない話です。イタリアではおっぱいのことを「seno(セーノ)」って言うんですって。だからさ、おれたちってさ、重い物を持ち上げるとき「おっぱい! おっぱい!」ってお祭り騒ぎなんだね! おれ来世でイタリア人になって、ナンパしまくる前に日本で引っ越しのバイトする。んでもって腹抱えて笑ってて仕事にならないで明日から来ないでいいよ。
また一族郎党で集まりませう。わっしょい神輿を担ぎませう。