221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 a picture book

寝る前突如として一葉が並べ始めた絵本たち。マドレーヌとケイティはうちからのお下がりです。おれが読んでたやつそのものです。

絵本を読むのは子供にとってマイナスですので絶対にやめましょう! 的なお話はついぞ聞いたことがないので、一緒に読んで悪いことはないんでしょきっと。
オレ自身、想像力やら創造力やら読解力やら好奇心やらを絵本や本に育ててもらったって自覚があるので、絵本や本を読む子供とそうでない子供が大人になったときどんな違いが生まれるかって、そりゃあもう少なからずあるでしょうよってなもんです。
いい絵本をたくさん読みたいね。頻繁に寝落ちするけどね。