221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 396-2

愛されている孫1人目

昨晩は親父と飲みました。
17時スタートだったので、ワイン1本開けて帰ってきてもまだ19時過ぎっっつー。2駅となりで飲むのは気楽っつー。
ずいぶん疲れ気味な様子だけれども、まあゆっくりボチボチやっておくれ。今年の7月で74歳だもんな。押しも押されもせぬ名実ともに「おじいちゃん」だよな。



明日から名古屋です。嫁子供を迎えに行きます、のていです。
しかし明日は大学時代の友人邸に泊まるっつー話で。2人目生まれたってし、お祝いしないとね。そいつ単身赴任中だけどね。
前々から名古屋でのもーぜーって言ってたので、伏し目がちに許してもらえれば伏見らへんで幸いです。
行ってきます。うそじゃありません。