221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 二度寝だったらいいのにね

うしろにぼやっと

愛妻と愛娘と愛息が帰省してからほぼ毎日、昔撮った動画やビデオを仕事している後ろで流してるのはナイショでお願いします。
やっぱりさ、日常の喧騒があるから小鳥のさえずりに起きる別荘地の朝があるわけでさ。さみしいわけ。最近リアルタイムで一緒に仕事してた編集者さんが急逝してさ、もうホントにおれは無理しないことに決めたの。自分が先に逝くのも嫌だし、家族を看取るのもゴメンだし、次に会うときこの人死んでっかもなってすっげーわかりやすい無礼千万な想像をしちゃってるわけ。そんぐらい生と死が背中合わせで行くぜタカOKユージ的なあぶない日々を過ごしてるわけ。
いつまでも生きながら死にたいな。それにしてもベン・キングスレーは本当にカッコイイな。

たしかに、2回、見たくなる。いや見ざるをえない。保険に加入するかどうかは別として。
最後に何を見たのかいずれ教えてください、なんてこと言えないです。まだまだ教わりたいことが多かったです。本当に残念で、とても悲しいです。