221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 いいシゴト

おおきいばあちゃんといっしょにな

こないだカメラマンさんと「楽しいシゴトがしたいっすねー」という話になってちょっと考えた。
言うまでもないけれど、「楽しい」というのは「楽」とは違う。そうだなあ、楽しいシゴトか。
普段は行けないような場所で、「へぇえええぇ」って話を聞いて、そこそこの納期で、そこそこのボリュームで、そこそこのお金がもらえたら僕はいいです。
100万あげるからって即納・超大盛案件はお断りしたいです。きっと受けるけど。一発100万なら目がくらむけど。
去年はどんだけシゴトとしたかっていう証明、つまりは確定申告を、いまんとこ手付かずのおれです。冷や汗も出やしません。
そうだな。いまならあったかいお蕎麦が食べたいかな。