221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Saints』(The Breeders)

キム・ディールがピクシーズを抜けて立ち上げたバンド、それがブリーダーズ
“抜けて立ち上げた”ってのは語弊があるかもしれませんがね、それでもあたしゃピクシーズもフランク・ブラックもキム・ディールもブリーダーズも大好きなんです。轟音です。


★『Saints』(The Breeders)


そんなキム・ディールが大好きすぎてそのものズバリの曲を書いちゃったのが山中さわおです。ピロウズさいこー。


★『Kim Deal』[LIVE](the pillows


個人的にはオリコンで1位とったっておかしくないぐらいのラブソングなんだけどな。めちゃくちゃかっこいいです。
雨の日に傘を持ってうろうろしている犬は僕なんです。ピロウズのライブ行きたいなあ。