221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ポタージュヘ

オレンジはなんだろか

鼻水がどうしたハナミズキがなんだと口走ってばかりいたら、アンのジョー八尋がまたも耳だれしてしまい中耳炎のぶり返しが照り焼きです。寄せては返す波のようにです。
ブリといえばお刺し身も好きです。ブリ、ハマチ、カンパチ……あのあたりを好きな男の子って非常に多い。アボカドサラダを好む女子ばりに多い。

この年末年始、こいつ(ら)に会わなきゃ年越せないっしょ! って人にゃ軒並み会えたからよしとします。年末Gメンバーやら国王陛下やら、なんなら突然博多の彼までも。
おかげで仕事がさっぱりです。思てたんとちがーう。

あ、そうそう、クリスマス前後のいつだったか、中目黒のポタジェに行った。初めて行った。野菜のケーキで有名なのか? なんで知ってんだっけ。奥さんがパティシエで前面に出てんだっけ。なんだっけ?
それはともかく、お持ち帰りの時間上、生ケーキを買って来られなかったのでいずれリベンジしますよって話です。