221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 チョコとかぼちゃががっぷり四つ

まるで爺さんが授乳中

明日から11月だそうで。
年をとるにつれて時間が経つのが早くなるってのは、あながち根拠のない話でもなくって。
あっという間に30代が終わり、不惑だってよー惑いまくりだぜーなどとくだをまき、50代で肩がこり、60代で腹をこわす。
あわよくば70かな。あわよくば。自分がおじいちゃんになったときのことを想像すると、いや正確にいうなれば死に絶える自分の姿を想像すると、怖い。このところ怖い。
おれもきみもこいつもあいつも死ぬんだもんな。消えてなくなるんだものな。怖いなあ。とても怖いよ。
「残念ではあるけれど別に怖くないよ」と、いずれ言ってみたいです。いまのところは酔わないと無理。

ハロウィンのもたらす経済効果はそろそろバンアレン帯星雲を超える模様だよ。