221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 掃除爺

なかなかのボリューム

うちの大西に「最近またサボってるわね」とひっぱたかれたのでうれしなきのズルアップです。ズルいなあ。
っつーことで坐禅ね。坐禅に参加することを参禅会と呼ぶそうですが、とある禅宗のお寺さんが企画している泊まりがけの参禅会に参加したということです。です。




詳細はまだちとアレですが、貴重な経験をさせてもらいました。移動中でも呼吸を整えるぐらいはできるね。ただひたすら吐くだけで心は落ち着くものです。あれホント不思議。
イラッとするときでも有効です。そういや昔から無意識でやってたな。ひとつ息を吸って、ながーく吐くってやつ。息をながーーーく吐くってやつ。
半眼してると寝ちまいますけど、いいです坐禅