221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ここ最近の鑑賞

茶器を前に

そこそこ映画は見ていたりするです。ただ羅列。


★『ブラックホーク・ダウン

ブラックホーク・ダウン [DVD]

ブラックホーク・ダウン [DVD]


戦争映画といえばなブラックホーク・ダウンですが、正直そこまで刺さらなかったです。シロウト発言ぶちかましますが、登場人物が多すぎますね。


★『セブン』

セブン [DVD]

セブン [DVD]


何度見たかわからない作品。やっぱり好きです、大好きです。


★『レッド・オクトーバーを追え

レッド・オクトーバーを追え! スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

レッド・オクトーバーを追え! スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]


いつぶりに見たかわからない作品。アレック・ボールドウィンがまだまだ優男だったころです。


★『ゼロ・ダーク・サーティ


ようやく見れた。比べる意味がまったくないですが、僕は『ハート・ロッカー』の方が好きですね。最後のビンラディン襲撃のシーン(20分以上)にも特に高揚せず。


★『シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ [DVD]

シャーロック・ホームズ [DVD]


このところおれとプーチカを中心としたシャーロキアン体操が流行の兆しを見せていますが、こいつはダメ。全然ダメ。原作とイメージがぁなんつー話じゃなくて、ただ単純に面白くない。ゼロ・ダーク・サーティに引き続き、マーク・ストロング遭遇率が高いっつー話ではありますがぁ。


っつーことで映画はそこそこ見ています。