221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 重箱済み

昔、熱海にて

ふと自分のブログを読み返してみると、自分(おれ)さえわかればいいって内容や表現が多いですね。多いというかほとんどですね。
毎日毎日こうして書き連ねているのは、備忘のため90%、美貌のため10%ですので、とりわけ世に物申す事柄を持たず、美味しいごはん屋さんを熱烈紹介することもなく、交友関係の広さだの、刺激的な仕事風景だのを積極的に公開することに後悔は1ミクロンもありません。
自分がエントリーを読み返して、「ああ、あんときはアレだったなあ、ああ」と、1つ2つ大きくうなずければ僕はそれでいいんです、ああ。
つまりはひとりごとのスーツケースであり、日々の記憶のジュエルボックスなわけです。ジュエルボックスってのはジュエルペットの影響ですので軽くスルーしてくださいだパカ〜。
箱といえばパンドラですよね。パンドラが犯した一番の罪は、箱を開け、ありとあらゆる悪をこの世に放ってしまったことではなく、最後の最後に「希望」を見つけたってことだと思います。震える小さな声で呼んでいるのだからもっと早くに気付いておやりと。
ところでFBの「知り合いかも」にああ知り合いかもなって微妙な距離感の人をおれが見つけたってことは、ああ知り合いかもなって向こうがこっちを見ている可能性もあるってことだよなって話です。