221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 プーマン2号

前者には当てはまれって

約束した場所で人を待つのも、
注文したものをただただ待つのも、
いずれも僕は嫌いじゃないです。



来ましたッ! 届いたぁっ! 思った以上にハデハデしくてサイコーだぜ!


はーかーせーてー。


ぎゃはは。


寝巻き姿をアップしちゃってごめんね。いずれ謝るよ、いまは謝らない。


そうだよな。一昔前、たとえばうちの親父の時代なんてのは
「夫:年収500万円 妻:年収0円(専業主婦)」
ってのがフツーだったわけだよな。
でさ、いまは生活ってやつを2人で支える時代ってやつだからさ、世帯年収の総計は変わらないにしても
「夫:年収300万円 妻:年収200万円」
なんて家庭も多いんだろうな。
そこに子供ができるじゃんか。
そのとたん
「夫:年収300万円 妻:年収0円」
になるのな。それってキッツいよな。
少子化の原因の一つに「やんないから」ってのが輝いていますが、それはそれとして「暮らしていけないから」ってのはドロっと粘着している。
「父ちゃんメチャクチャ頑張る or 子供を持たない」って2択から選ばざるをえない世の中はよくないと思うし、おれはその2択のいずれにも当てはまらないよ。